招待状を手作りしよう

招待状について

自作ムービーを流そう

自作ムービーを流そう 結婚式で自分たちのことを紹介する場合、自作ムービーを使用するのが一番手っ取り早いです。自作ムービーを作るのは、知識も技術もいるから難しいのではないかと思う人もいるでしょう。しかし今は動画を作成するアプリもたくさんあるので、思っている以上に簡単に作成することが出来るのです。
必要なのは、これまでの写真や動画です。修正も出来るので、ちょっと変な写真かなと思うものでも大丈夫です。結婚式では、間の前にいる新郎新婦の姿を見るだけでなく、過去にどんな風に付き合ってきたのかということに興味を抱く人もいますね。また自分たちの馴れ初めや経歴をそれぞれみんなに伝えるのは大変です。
そのため映像でこれまでのことをまとめて、みんなに披露するという形をとれば簡単ですし、理解も早いです。それを見て喜んでくれるゲストの顔を見るのもまた楽しいですよ。ゲストの写真も時々入れておけば、みんなの注目を浴びる映像になるのではないでしょうか。

ペーパーアイテムを外注するメリット

ペーパーアイテムを外注するメリット 結婚式の準備は独身時代に想像しているよりも、やることがたくさんあります。実際に式場やブライダルプランナーさんのもとへ足を運んで相談するだけでなく、家でできるようなゲストやBGMを考える作業も実は大変です。仕事をしながら結婚式の準備を並行して行なっている方も多いと思います。仕事をしながら行うことで、心に余裕がなくなることもあるでしょう。しかし、二人のための結婚式で喧嘩になってはもったいないです。そんなときは、少しでも負担を減らすためにペーパーアイテムを外注することをオススメします。
夫婦ふたりでデザインを考えたり、印刷をするのは楽しい反面、疲れることもあると思います。そこで専門の方に注文することでその負担がなくなります。気持ちの余裕ができて他の作業を楽しめるはずです。
デメリットとしてはその分お金がかかることです。
また自分たちの好みのデザインがなかなか見つからないということもあるかもしれません。

新着情報

◎2021/2/14

招待状に貼る切手
の情報を更新しました。

◎2021/1/31

サイト公開しました

「結婚式 ムービー」
に関連するツイート
Twitter

返信先:これはあれか、結婚式ムービーで流れるやつか

結婚準備中のカップルに人気のコラム「結婚式プロフィールムービー制作業者の選び方 まとめ」! 結婚式ビデオを検討中の方は是非読んでみてください! 

返信先:たしかうろ覚えですが 契約締結時はムービーなどなく (キズナの時みたいなのなく) あっさり終わった記憶が…😩 結婚式の時にムービー出ます♪ 記憶違いだったらすみません😅

✨【ココナラ】✨ メルカリのような感覚で利用できる日本最大級のスキルマーケットです!😊 ▼一例 《動画》 結婚式ムービー/YouTube動画編集・外注 《Webサイト制作》 ホームページ制作/WordPressカスタマイズ 《音楽》 ミックス/マスタリング/歌ってみた ↓↓↓