サイト名

招待状に貼る切手

招待状に貼る切手

招待状に貼る切手 結婚式の日取りやゲストが決まったら、次にすることは招待状の送付ではないでしょうか。人生で何度も機会のない大切な行事です。せっかくの晴れの機会に「しまった!」と困ることのないよう、いくつか知っておきたいポイントがあります。
結婚というおめでたい行事には慶事用のものが最適です。これは普通の切手と同様、郵便局やコンビニで購入できます。お祝いごとのシンボルである松竹梅がデザインされたものや、結婚式にぴったりのハートのデザインのものなどもあります。お好みで選ばれるといいでしょう。82円もしくは92円のものを用意してください。封筒のサイズに合わせましょう。もし分からない場合は、式への案内状など全て同封したものを1セット郵便局に持参して計量してもらうことも可能です。
また招待状で忘れてはいけないのが返信用ハガキです。ゲストの方に式への出欠について返事をいただくために返信用ハガキを同封するので、こちらにも切手を貼付しましょう。ハガキには62円のものを用意します。

テンプレートをdiyしてみよう

テンプレートをdiyしてみよう 招待状や席次表など結婚式で重要な役割を果たしてくれるうちの一つが、テンプレートです。全てのゲストが目にするとても大切なこれらのアイテムを、実は最近は自分達でdiyする人が増えてきています。式場に依頼するよりも節約になる上、自分達だけのオリジナリティを出すことが出来るのが人気の理由です。とは言っても自分達で作るとなると、全体のデザインや配置、文字のフォントなどお洒落に仕上げることが出来るか不安になる方も少なくはありません。
一見難しそうなイメージのdiyですが、ペーパーアイテムを取り扱うテンプレートサイトを利用することで、誰でも簡単に作ることが出来るんです。サイトによっては無料で使用出来るものや、プロ顔負けの高品質のものまで様々です。ナチュラルで可愛いらしいデザインからシンプルなデザイン、気品のあるものなど種類も豊富にあります。それぞれの好み合わせて選び二人で一緒に手作りすることで、特別な結婚式の思い出を作ることが出来るでしょう。

新着情報

◎2021/2/14

招待状に貼る切手
の情報を更新しました。

◎2021/1/31

サイト公開しました

「結婚式 切手」
に関連するツイート
Twitter

おはよう!夢の中で現実には担当していないリアル友達やお客様の結婚式の準備をしていて、寿切手が足りないとか、コロナで延期して日にちが変わったとか、テーブル手配するとかそんなリアルなバタバタに振り回された後、あれ?担当してたっけ?となって目が覚めた。昔は空飛ぶ夢とか見てたのにな。笑

おはようございます☀️ 昨日のToDoは達成率7割程度、、 ✏️結婚式招待状切手貼付 ✏️FP2級勉強(リスク終える) ✏️インスタ記事完成 今日はお出かけなので帰宅後できたら良いな✊

結婚式の招待状さ、封筒・招待状・返信用はがきがプリントされてそれぞれ束になって送られてきて新郎新婦が一通一通必要なもの封入して切手貼って送るものだって、結婚式しないと知らないよね。(気が重すぎてまだ箱を開けていない)

結婚式の時の余った慶事用切手、63円分より84円分の方が多いな…(紙版のアンケを書いて、Tシャツの応募はがきも書いている)

結婚式の準備知らないことが多すぎる😭切手探しの旅になりそう😭