サイト名

おすすめのクラシックピアノ曲14選

おすすめのクラシックピアノ曲14選

おすすめのクラシックピアノ曲14選 結婚式では入退場だけでなく歓談中・余興中など常にBGMが流されていますが、落ち着いた厳かな雰囲気の演出には参列者の年齢層を選ばないクラシックのピアノ曲がおすすめです。参列者を迎える時にはこれからの華やかな時間をイメージできるようなG線上のアリアやアメイジング・グレイス・華麗なる円舞曲を、新郎新婦の入場シーンはオーソドックスな結婚行進曲やトランペット・ヴォランタリーがおすすめです。
乾杯のシーンでは乾杯の歌・シャンパンの歌、歓談中は参列者がゆっくり会話ができるようにくるみ割り人形やアイネ・クライネ・ナハトムジーク・月光の光など落ち着いた楽曲が合います。メインイベントのケーキ入刀は愛の喜び・皇帝のような高揚感を与えるような曲、感動的な花嫁からの手紙の朗読のシーンは月の光・カノンなど繊細で穏やかな音楽が感動的な場面の演出に最適です。退場シーンや見送りの時には、愛の夢・優しい木陰・木星・アヴェ・マリアなど結婚式の余韻を残しながら会の終わりを告げる荘厳なクラシックのピアノ曲が良いでしょう。

ガーランドのテンプレートをチェック

ガーランドのテンプレートをチェック ガーランドというのは、英語で翻訳すると花やそのほかの植物で飾られたものを指します。可愛らしい印象になりますし、テンプレートなどでもしばしば使われています。
結婚式はおめでたく可愛らしい印象にしたいという印刷物にはガーランドのテンプレートを使うのがお勧めです。ダウンロードすることも出来ますし、上級者の方であれば自分で作ってみるのも良いでしょう。結婚式の時に使う式次第であったり招待状、また席次表なども最近では自分で作成するケースが増えています。ちょっとした所にお洒落な模様を入れたり、デザインに凝って作れば手作り感を出すことも出来れば逆に式場で作ってもらったかのようにも仕上げることが出来ます。結婚式の費用をできるだけ抑えたいという時には、自分達でデキルことは自分達でするというのも重要です。ただし招待状などがプランに含まれている場合は、そちらを利用するというのもありですし、忙しい方は任せてしまうことも出来ます。

新着情報

◎2021/5/27

おすすめのクラシックピアノ曲
の情報を更新しました。

◎2021/2/14

招待状に貼る切手
の情報を更新しました。

◎2021/1/31

サイト公開しました

「結婚式 クラシック」
に関連するツイート
Twitter

返信先:クラシック結婚式版で色んな女の子と結婚式あげるために使いたいです!

クラシックフォトツアーは有名観光地である横浜みなとみらいを中心としたロケーションの中、ロールスロイスに乗り、観光名所をめぐりながら撮影を行う前撮りツアーです。詳細はこちら!→

かるかん先生の結婚式の二次会で貰ったクラシックに紋章の謎が入ってることに気付いたのでやるしかない

結婚式の余興でピアノ弾いてと言われたんやけど なんかいい曲ある?クラシック

結婚式の時に付ける予定のネックレスをmayla classicで買いました